InstaBizオンライン英会話

受講規約

 

 INTERLINE株式会社(以下、当社)が提供するInstaBizオンライン英会話(以下、当サービス)において、当サービスを利用するお客様(以下、受講者)がこの受講規約(以下、本規約)に定められる事項を遵守するものとする。

 

1.役務提供事業者と会社概要

商号  :INTERLINE株式会社

所在地 :〒143-0016 東京都大田区大森北1-1-5 YK-16 2F

代表者 :代表取締役 姜 勝九

設立  : 2007年11月

事業内容:語学教育・グローバル人材育成支援・ITサービス・ソリューション事業

問合窓口:050-5875-6068(対応時間:平日9時~18時)

E-Mail   :support@instabiz.jp

2.提供役務の内容

・役務内容:オンラインによるマンツーマン英会話レッスン

・受講時間:1コマ20分 または 2コマ40分

・開講曜日:月・火・水・木・金(土日、InstaBiz指定の休講日除く)

・テキスト:当社指定の教材を使用

 

3.契約締結及び支払方法

(1) 個人契約は申込に同意し承認が取れた時点で締結されるものとします。別途書面による申込書等の交付がなくても受講契約は締結されるものとします。

(2) 個人契約の場合は決済代行会社を利用し、翌月の月額利用料をお支払いいただくことで、翌月一日よりレッスンを受講すること、テキストを利用することができます。

​(3) 月途中からレッスンが始まる場合は、2回目の支払日に初月の日割り分のレッスン料金が加算されます。当月分の代金は当社が定めた単価にレッスン回数を乗じた金額です。

(4) 以後は翌月分の月額料金が毎月15日に自動的に課金されます。

(5) 決済方法については決済代行会社が定める通りとします。

(6) 法人契約は別途定める通りとします。

 

4.役務の提供期間

(1) 役務の提供は、本規約に同意し、支払登録が完了した翌日以降開始できます。

(2) 原則として毎月一日から受講を開始することが可能です。ご希望に応じて月途中でのご登録も承りますが、配当できる講師の数に限りがありますことご了承ください。

(3) 初回レッスンは契約締結日から1ヶ月以内とします。受講者の事由により1ヶ月以内に開始できなかった場合には、返金は致しかねます。

5.関連商品

(1) レッスン時に使用する当社指定のテキストを任意でご購入頂きます。テキストはレベルごとに用意しております。

(2) テキストはレッスン中は画面共有機能により閲覧することができます。希望に応じて事前にスライドファイルを共有しております。

(3) InstaBiz Daily Newsはウェブ上でも閲覧可能です。ディスカッションレッスンに精通したInstaBizの講師とのレッスンで使用するとより効率的に学習することができます。

(4) その他のコースに関しては別途定めた通りとします。

 

6.受講停止と中途解約

(1) 受講を停止する場合には、毎月10日(土日祝日の場合は翌営業日)までにInstaBizカスタマーサポートまでご連絡ください。翌月分からの支払いを停止いたします。

(2) 受講停止のご連絡がない場合には、継続とみなし、毎月15日に自動的に月額料金が課金されます。

(3) 本サービスは1ヶ月毎の月額制のため中途解約の対象外です。

 

7.企業間取引での中途解約

(1) 法人研修として直接当社とお取引した受講契約については返金の対象外です。

(2) 別途中途解約について取決めがある企業間取引については次のことを基本とします。

1. 毎月10日までにご連絡をいただいた場合、翌月以降のレッスンを返金します。

2. 手続きに要した解約費用として20%の手数料が差し引かれます。

(3) 返金の場合は、当社まで請求書を発行いただき翌月末支払いで銀行振込いたします。

 

8.受講スケジュールの登録

(1) InstaBizが定めた開講日(土日、InstaBiz指定の休講日を除く)に定めた時間帯で毎回同じ時間にレッスンが行われます。

(2) 受講時間帯についてはお申込時のご希望から調整の上決定します。

(3) 当社では多数の講師を揃えておりますがご希望の時間帯での受講を保証することはできかねます。場合によってご希望に添えないこともありますので予めご了承ください。

(4) InstaBizのメインの講師センターはフィリピンに位置しているため、現地の労働法や祝日法が適用されています。そのため日本のカレンダーとは一致しておりません。InstaBiz独自の受講カレンダーとご理解ください。

(5) 弊社は月額制を採用しておりますため、開講日の数によって受講できる回数が異なります。受講回数の違いによる返金や減額は行われません。

 

9.受講スケジュールの変更

(1) 当サービスは「講師担任制」「同時刻受講制度」を採用しておりますため、講師のスケジュールを事前に確保して運営を行っております。頻繁にスケジュールを変更したり、レッスンごとに予約をするサービスではありません。

(2) 開始時刻に遅刻した場合でも、時間内であればレッスンを受講することができます。但し遅刻によって消化された分は延長されません。

(3) スケジュールの変更を希望する際は、毎月10日(土日祝日の場合は翌営業日)までにカスタマーサポートまでお問合せください。翌月より受講時間の登録を変更いたします。

(4) スケジュール変更に伴い担任講師も変更となる場合がありますことご了承ください。

(5) 天候、災害、その他の自然災害によってご受講いただけなかった場合は、当社の規定により対応させていただきます。

 

10.担任講師制度

(1) 講師勤務体系の変更や現地講師オフィスの事情により担任講師よりレッスンをご提供できない場合には、代替講師を配当いたします。

(2) 代替講師によりレッスンを提供できた場合には通常通りレッスンが消化されます。

(3) 担任講師はできる限り継続的に担当させていただきますが、勤務体系の変更等によりご提供が難しい場合には後任の講師を配当させていただきます。

 

11.レッスンの休講

(1) 天災等でサービス提供が難しいと判断した場合は、レッスンを休講とさせていただくことがあります。

(2) 当社の理由(講師の勤務体系の変更・現地オフィスの天災等)によりレッスンを提供できなかった場合は休講とし、再受講いただけるようレッスンを追加いたします。また追加するレッスンのスケジュールについてはカスタマーサポートよりご案内いたします。

(3) その他休講日が発生した場合には、メール・HP・SNS等で発信いたします。

  

12.システムトラブル

(1) 当社が起因するシステムトラブルによりレッスンが提供できなかった場合には、再受講いただけるようレッスンを追加させていただきます。再受講いただけるレッスンのスケジュールについてはカスタマーサポートよりご案内いたします。

(2) 受講者側の明らかな事由(利用者のパソコンやネットワークの不備など)によりレッスンが行えなかった場合には、レッスンを追加することはできません。状況に応じて都度対応させていただきます。

 

13.サービス利用環境

(1) 利用者は当サービスを正常に利用できる機材およびインターネット環境を事前に整える必要があります。

(2) レッスンはビデオコミュニケーションツールであるZoomを利用して行われます。

(3) Zoomを利用するにあたり適切な環境についてはZoomの推奨に準じます。

(4) レッスンはサービスの改善及び品質向上のため録画されることがあります。

(5) Zoomを利用するにあたりレッスン以外で発生するトラブル等については当社の責任の範囲ではありません。

(6) 利用者の環境に起因して問題が発生する場合には、当社の責任の範囲外となり利用期間の延長及び返金の対象外です。

 

14.その他

(1) 当サービスを利用するにあたり、スタッフに著しく迷惑を及ぼした場合や業務妨害となる言動が見受けられ運営に支障をきたすと当社が判断した場合は、受講契約を解除させていただくことがあります。

(2) 利用者が実在しない、または実在しない恐れがあると当社が判断した場合には受講を停止することがあります。

(3) 同一人物により複数のアカウントが登録された恐れがあると当社が判断した場合にはアカウントを削除することがあります。

(4) レッスン以外での講師と私的なトラブルが発生した場合でも、当社は一切責任を負いかねます。

 

本規約有効日:2021年04月27日

 

 

InstaBiz Speaking Test

利用規約

 

 INTERLINE株式会社(以下、当社)が提供するInstaBiz Speaking Test(以下、本製品)において、本製品を利用するお客様(以下、利用者)がこの利用規約(以下、本規約)に定められる事項を遵守するものとする。

 

1.役務提供事業者と会社概要

商号  :INTERLINE株式会社

所在地 :〒143-0016 東京都大田区大森北1-1-5 YK-16 2F

代表者 :代表取締役 姜 勝九

設立  : 2007年11月

事業内容:語学教育・グローバル人材育成支援・ITサービス・ソリューション事業

問合窓口:050-5875-6068(対応時間:平日9時~18時)

E-Mail   :support@instabiz.jp

 

2.役務提供及び支払方法

(1) 当社は本製品により英会話能力の実力判定サービスを提供し、利用者は受験料を支払うことで役務を受けることができます。

(2) 支払が完了していない場合、受講契約に基づく当社の役務は発生しません。

(3) 個人契約の場合は決済代行会社を利用し契約総額を契約締結時に一括前払いでお支払いただきます。尚、別途申込書の交付がなくても入金確認が取れた時点で契約は締結されるものとします。

(4) 法人契約のみ銀行振込を可とし、支払期限は請求書発行月翌月末支払いです。契約は申込書に同意し、当社で受領された時点で締結されるものとします、尚、別途取り決めた契約書を交わしている場合には、それを優先します。

 

3.会員登録

(1) 会員登録とアカウント作成のため、当社は利用者の氏名、メールアドレス、電話番号の個人情報を取得します。

(2) 法人経由のアカウント発行の場合には、法人研修担当者が社員とアカウントの紐づけを行い、当社は個人情報を管理いたしません。尚、別途秘密保持契約書等の取決めがある場合にはこの限りではありません。

(3) その他の個人情報の取扱いについては当社プライバシーポリシーに準じます。

 

4.利用環境

(1) 利用者は本製品を正常に利用できる機材およびインターネット環境を事前に整える必要があります。尚、機材や通信にかかる利用料については利用者負担となります。

(2) 本製品はスマートフォン及びタブレットでのみご利用いただけます。

(3) 録画されたファイルについては当サービスに関わる範囲のみで取得しており第三者に提供する場合には事前にご了承をいただきます。

(4) 利用者の環境に起因して問題が発生する場合には、当社の責任の範囲外となり利用期間の延長及び返金の対象外です。

 

5.アカウント発行

(1) 申込及び支払が完了すると、当社より受験のためのアカウントを発行いたします。ログイン情報は以下の通り作成されます。

(2) 個人契約の場合、IDは6ケタの数字を割り当てます。

(3) 法人契約の場合、企業コード英字2文字と6ケタの数字を割り当てます。

(4) パスワードは英数字8文字で、記号はご利用いただけません。

6.受験期間

(1) 利用者は設定された期間内に必ず受験するものとし、受験期間の延長、アカウント再利用、受験料の返金はできません。

(2) 個人契約の場合、受験開始日は入金日を含む30日以内にする必要があります。受験期間は開始日当日を含む15日間です。

(3) 法人契約の場合、購入した個数の有効期限は契約締結日から1年間です。それ以降は消化扱いとなり、有効期限延長、アカウント再利用、受験料の返金はできません。また有効期限内に各IDに最大15日間の受験期間を設定してください。

7.録音ファイル

(1) 利用者は適切にサービスを利用するために、事前に音声再生および録音が正しくされるのか設定をご確認ください。

(2) 録音したファイルは受験後、アプリから確認することができます。

(3) 利用者の環境不備により録音がされなかったファイルについては当社は責任を負いかねます。

 

8.模擬回答

(1) 模擬回答は試験問題における回答例の1つとしてご活用ください。

(2) 模擬回答は公的な資格の取得や試験のスコアアップを保証するものではありません。

 

9.結果表

(1) 結果表はアプリ内よりご確認ください。結果表が表示されるまで、受験終了から最大10日間を要します。

(2) 結果表がアップデートされない場合には登録内容に不備がある場合があるため、InstaBizカスタマーサポートまでお問合せください。

(3) 本製品はあくまでも英会話の実力を判定するものであり、公的な資格の取得や試験のスコアアップを保証するものではありません。

10.個人情報管理

当社は利用者または企業担当者から収集した個人情報の管理に最新の注意を払い、これを取り扱うものとする。

​(1) 個人情報とは、氏名、メールアドレス、電話番号等の情報により個人を識別できる情報をいいます。また、その情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、結果的に個人を識別できるものも個人情報に含まれます。

(2) 当社が収集する個人情報とは、利用者が申込時に入力する情報、または当サービスに関連してご提供いただく情報を指します。受験中に利用者が当サービスとは関係なく個人的かつ自発的に提供された情報については、これに該当しません。

(3) 当社が収集した個人情報の利用目的は以下のとおりです。

1. 当サービス提供に関するスケジュール等の連絡のため

2. サービスに係る情報(サービス案内、キャンペーン情報、アンケート等)配信のため

3. 当社が提供するその他のサービスに関する情報配信のため

4. テストの採点、テスト結果の分析等のため

5. サービスに関するご意見、お問い合わせへの対応のため

6. カスタマーサポートのオペレーター教育のため

7. 顧客動向の分析、商品開発等の調査分析のため

8. 災害等の緊急事態が発生した際の連絡・対応のため

9. サービスご利用料金の精算、遅延金等の回収のため

(4) 本製品が取得した情報は、当社が提供するオンラインレッスンにも同時に会員登録がなされます。当社は、記載した以外の用途で個人情報を利用する場合は事前に同意を得ることとします。

(5) その他の内容についてはプライバシーポリシーに記載の内容が適用されます。

個人情報問合せ窓口:InstaBizカスタマーサポート  / 050-5875-6068

 

11.会員退会

当社は、利用者が次の各号に該当する行為をした場合、事前の通知なしに利用契約を制限することができます。

(1) 他人のサービスIDとパスワードを盗用した場合

(2) 本来の目的とは逸脱して複数IDを保有またはサービスを利用した場合

(3) 当サービスの利用を妨害し情報を盗用するなど、電子商取引の秩序を脅かす場合

(4) 公共秩序及び公序良俗に反する行為をする場合

(5) 当社に帰属する著作権を妨害し承諾なしに複製または流通させた場合

(6) サービス利用において明らかな不正が発覚した場合

 

12.研修担当者の義務

研修担当者は利用者が当サービスを利用できるようシステム環境、受験場所の確保、受験時間の設定、受験案内を行うこととする。また適宜安全にインターネットサービスを利用できるように、利用者の個人情報(信用情報を含む)を保護するためのセキュリティシステムを備えなければならない。

 

13.その他

当社サービスを利用するにあたり、スタッフに著しく迷惑を及ぼし運営に支障をきたすと当社が判断した場合は、契約を解除させていただくことがあります。

 

本規約有効日:2021年04月27日