Zoomによるレッスン提供開始のお知らせ

InstaBizでは2021年1月18日(月)よりレッスンを受講する環境として、往来より提供しておりましたサイバーボード並びにSkypeの提供を順次終了とし、全面的にウェブ会議ツールであるZoomを順次導入することとなりました。



【提供開始日】

2021年1月18日(月)より順次開始



Zoomを導入することで、アカウント登録や連絡先の交換の手間が省けるほか、正式なライセンスを利用するため、より安全かつ容易にご利用いただけます。


2021年1月中はSkype及びサイバーボードも引き続きご提供いたしますが、2月より完全移行いただけるようカスタマーサポートよりご案内差し上げます。



<Zoom導入によるメリット>

1. アカウント登録不要

レッスン受講のために講師とZoom IDを交換する必要はありません。マイページにある「開始」(レッスン時以外は準備中)をクリックすると自動でクラスルームが立ち上がります。


2. セキュアな環境

Zoom社と正式にライセンス契約を交わしてシステムを構築しております。レッスン時間のみ講師側のZoomと繋がることができ、レッスン毎にミーティングIDが設定されるなど安心・安全な環境が保全されております。


3. 社会的プラットフォーム

近年の情勢によりZoomが一般的なウェブ会議ツールとして社会的に認知されました。ご利用いただきやすいツールを導入することで幅広いニーズに応えてまいります。