InstaBiz学習の習慣化:9ヶ月目-本当にやりたいこと・習慣化の理想と現実・ToDoの取捨選択


この回ではInstaBizに入会して9ヶ月目の方を対象にお届けします。

<学べること>

・本当にやりたいこと

・理想と現実のギャップを明確にする

・ToDoの取捨選択

スランプから変化することを覚え、少しは落ち着いた毎日を送れていますでしょうか。今回経験した苦労、それを乗り越えた成功体験は習慣化においても、きっとこれからの人生においても自分のためになる期間だったと思います。


ここまでを一旦整理することで、アップダウンがあった習慣化の波も上空飛行を保ち続けられるようになります。



<本当にやりたいこと>


あなたのこの9ヶ月間は理想的なものでしたか。

あなたがやりたいことはできましたか。

やりたくなかったけど、仕方なくやったことはありましたか。


やりたいことができた方も、そうでない方も、どちらが正解、どちらが偉いということはありません。それが「あなたが思う幸せ」の基準で選んでいるかどうかが大切です。



Step1. やりたいことリスト

あなたがいま本当にやりたいことを書き出しましょう。深く考えず、思ったままを紙に書いてみてください。時間をかけて考えると、損得勘定が生まれるので本当に思ったままで大丈夫です。


挫折と復活を得た経験があり、自分の生活パターンを理解した9ヶ月目にこれをやることで、ほんとうに