InstaBiz学習の習慣化:10ヶ月目-やらないと落ち着かない・行動の40%は習慣・成長した理由はわからない


この回ではInstaBizに入会して10ヶ月目の方を対象にお届けします。

<学べること>

・やらないと落ち着かない

・行動の40%は習慣

・成長した理由はわからない


ついにInstaBizでの学習も10ヶ月目にはいりました。習慣化はほぼ形成されており、これこらは安定的に続けることができる体質になっています。


よく英会話学習は新年1月か、新学期の4月、に始める方が多いのですが、それぞれ10ヶ月後だと下期が始まる10月か新年を迎える1月にあたります。モチベーションも高い時期と重なりますので、より勢いをつけて成長し続けましょう!



<やらないと落ち着かない>


ここまでくれば逆に英語学習をしていないと落ち着かなくなります。4ヶ月目(https://www.instabiz.co.jp/post/shukan_4thmonth)でそれこそがゴールだとお伝えしましたが、まさにその感覚を掴めるようになるのがこの頃です。


寝る前にストレッチの習慣がある方はやらないと気が済みません。それと同じでレッスンを受けないとなんとなく違和感を感じるようになったらもう習慣化が形成されています。


なぜかというと、やる習慣が身に付いているため、むしろやらないことへの反発を感じているからです。


三日坊主の大敵で、変わることへのマイナス要素だった反発心ですが、うまく使いこなすことでプラス要素に応用することができるのです。