-DMM英会話が開発・提供する教材「Daily News」をレッスンに導入-


 「英会話力を駆使して、思考力を鍛える。」をテーマにInstaBizオンライン英会話を運営する株式会社DOUZONE JAPAN(東京都千代田区/代表取締役 梁武敬)は、合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO 亀山敬司、https://dmm-corp.com/ 以下DMM )で展開中のオンライン英会話サービス「DMM英会話」( https://eikaiwa.dmm.com/ )が開発・提供する教材Daily Newsをレッスンに導入開始することになりました。


 InstaBizではディスカッションを通じて様々な考えを知ること、世界の人たちとお互いの意見を理解しあうこと、相手の信頼関係を気付くことのできる人こそが”グローバル人材”と定義しており、DMM英会話が提供する、最新のニュースについて意見交換ができる教材である「Daily News」を活用することで、幅広い題材と顧客のニーズに応えることが可能になります。

【DMM英会話 Daily News導入の背景とねらい】

 グローバル社会の成熟化によって、国際共通言語である英会話力はもはや必須のスキルとなりました。さらに今後は、AI技術などのテクノロジーを搭載した自動通訳技術の台頭により、簡単な英会話や正しい英語を話すことだけであれば、デジタルに行われる時代が到来します。そのためこれから人間に必要なスキルとして「自らが考え、問題解決できる能力」が注目されています。そのためには物事を多角的に捉えること、そのうえで自分はどのような意見を持ち、どのように相手に伝えるべきなのかという発信力を身に付ける必要があります。



https://dailynews.instabiz.co.jp/app/daily-news



 DMM英会話が提供する「Daily News」では、最新のニュース記事に基づいてディスカッションするコンテンツが揃っています。Daily Newsでは、読むパートで知識を得て、議論するパートでは自分の意見を発信し、幅広い題材について考える機会をもつことができます。


 Daily Newsのコンテンツを、「講師担任制」を特徴とするInstaBizで活用することにより、語学力に加えて思考力を鍛えることが可能になります。受講者の目標、習熟度、英語のクセは人それぞれです。思考パターンまでを熟知した同じ講師が変わることなく継続的に受講者の語学力を向上させることが最善であるとInstaBizは考えています。


 様々な価値観が存在し、お互いを尊重することが求められる今日において、自分本位の考えを一方的に言うだけでは問題解決に導くことはできません。互いの意見に耳を傾けて議論を前に進めること、双方にとってベストな結論を導き出すことができるグローバル人材を育成することを目指しています。



【本件に関する問合せ先】

InstaBizカスタマーサポート(営業時間:平日9時~18時)

TEL:050-5875-6068

Email:support@instabiz.jp

InstaBizデイリーニュース:https://dailynews.instabiz.co.jp/app/daily-news

NewInstaBiz_1.png

InstaBizカスタマーサポート

​営業時間:9:00~18:00(土日祝日除く)

✉ support@instabiz.jp

​☏ 050-5875-6068

ディスカッション用教材「Daily News」毎日更新中!

  • InstaBiz on Facebook
  • InstaBiz on Twitter
  • LINE_APP

LINEサポート新登場!

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • LINE_APP