◆レッスン◆

Q. レッスンは1コマ何分ですか。

A. 20分間です。ご要望に応じて1日2コマ40分間にも対応いたします。

Q. レッスンはどのように行われますか

A. レッスンは全てマンツーマンの担任制です。

  Leanerコースはテキストを中心に、語彙力・文章作成力・自然な表現をインプットしながら会話力を向上させます。

  ThninkerコースはDaily Newsを使用し、記事の内容についての意見をアプトプットさせ語学力と同時に思考力を鍛えます。

  その他ご要望に応じて、プレゼンの資料や時事問題についてなど受講者様の要望にもできる限り対応します。

Q. 開講時間はどのように決められていますか。

A. 6時00分〜23時50分(最終レッスン開始時刻23時30分)までの間で選択できます。
 (朝6時〜8時、21時~23時が最も混みあっている時間帯です。)

Q. レベルはどのように決まりますか。

A. 無料体験または初回レッスンでレベル判定がなされます。受講者様の目標に合わせて最適な講師とテキストをご案内いたします。

Q. レッスンは毎日受けないといけないのですか。

A. レッスンは平日同時刻にご受講いただきます。土日祝日は休講日です。また週回数によって受講曜日が異なります。

  週5回コース:平日毎日(月~金) 週3回:月・水・金 週2回:火・木

  もし急な予定変更がある場合は、レッスンの振替が可能です。(週5回コースのみ)

Q. レッスンが行われない日はありますか。

A. 土日、祝日は行われません。その他特別休講日につきましてはホームページよりお知らせいたします。

Q. レッスンは毎日予約しないといけないのですか。

A. 毎日予約する必要はありません。ご登録の時間帯で自動的に予約されています。

Q. 受講時間を変更することはできますか。

A. コース途中でも受講時間の登録を変更することはできますので、カスタマーサポートまでお申し付けください。

     変更はご希望をいただいてから3営業日を要します。

   特定の日など単日の時間変更はできませんのでご了承ください。

Q. 海外でも授業を受けられますか。

A. 可能です。インターネットにアクセスできる環境であればどこでも受けられます。

Q. パソコンがある環境にないのですが、レッスンを受けることはできますか。

A. すべてのレッスンはSkypeを利用して行われます。パソコンをお持ちでない場合は、モバイル端末(スマートフォンやタブレット)でのご受講が可能です。

◆振替制度◆

※振替制度は週5回コースにのみ適用されています。週4回/週3回/週2回コースは振替ができませんのでご了承ください。

Q. 出張や急な会議等で授業に出席できない場合はどうなりますか。

A. 振替制度をご利用ください。レッスン開始1時間前までにマイページカレンダーの「振替」ボタンをクリックしてください。

 

Q. 振替は何回できますか。

A. 1ヶ月20回あたり3回まで可能です。

 

Q. 振替えたレッスン(補講レッスン)はいつ受講できますか。

A. 補講レッスンは受講最終日翌日に自動的に振替えられます。補講レッスンに関しては、担任講師が変更になる場合があります。

 

Q. 補講レッスンに出られない場合はどうなりますか。

A. 欠席扱いとなり、再度振替えはできません。

 

Q. レッスンを無断欠席してしまった場合はどうなりますか。

A. 欠席扱いとなります。

 

Q. 出張や旅行で一定期間受講が困難な場合はどうすればいいですか。

A. 入会後3ヶ月目以降であれば休会制度がご利用いただけます。詳しくは下記の休会制度についてをご覧ください。

 

Q. 開始時間に遅れても受講できますか。

A. 遅刻してしまっても時間内であればレッスンを受けていただくことは可能です。

  開始時間になってもご入場されない場合、講師より登録の電話番号まで出欠確認をさせていただきます。

◆休会制度◆

※休会制度は週5回コースにのみ適用されています。週4回/週3回/週2回コースには適用されませんのでご了承ください。

Q. 休会制度とはなんですか。

A. 初回入会後、3ヶ月目以降から休会としてレッスンを一定期間お休みするシステムがあります。

  連続で4回以上、受講が困難な場合などにご利用いただけます。

 

Q. 休会の申請方法を教えてください。

A. 休会希望日の3営業日前18時までにマイページのメッセージ機能よりご連絡ください。

Q. 休会はどの位の期間可能でしょうか。

A. 3ヶ月あたり1回のみ、最長5日間取得することができます。

Q. 休会して再開した場合、講師はどうなりますか。

A. 以前担当した講師を希望することはできますが、講師のスケジュール上、ご希望に添えないこともありますことご了承ください。

◆講師◆

Q. 講師について教えてください。

A. 約120名在籍する講師陣は、アルバイトや学生ではなく全員フルタイム正社員です。講師は入社前にすでに英語指導経験が3年以上あり、フィリピン政府公認の教員資格であるLETを取得しています。高品質なサービスを提供するために、講師に対し入社後も定期的に各種トレーニングを実施するなど、適切なフォローアップを行っています。 

講師についての詳細はこちら:プロフェッショナルな講師が担任

Q. InstaBizの講師はどんな特徴がありますか。

A. InstaBiz講師には「レッスンカスタマイズ」「質問力」「傾聴スキル」「客観的評価」「フィードバックと誤りの訂正スキル」「顧客管理能力」が求められています。また厳しい採用・レッスン前研修・フォローアップトレーニングをクリアした講師のみがInstaBizで働くことができます。レッスン内容は録画され、マネージャーによりモニタリング管理のもと、InstaBizスタイルとして改善点がある場合にはしっかりと研修されています。 

Q. 講師を選択することはできますか。

A. レッスンは担任制で実施されています。そのため、講師のスケジュール上、受講者による講師の選択はできません。

  もし、ご希望に添わない場合は途中で講師を変更することも可能です。

Q. 講師とのコミュニケーションは英語のみでしょうか。

A. 英語だけのやりとりになります。初心者の方でも、分からないときや質問があるときなどは、講師が文章で書いて親身になって教えてくれるのでご安心ください。

Q. 講師が変わることはありますか。

A. 担任制を採用しているため、講師が変わることはありません。ただ講師の都合や勤務体系の変更によって、変更させていただくことがあります。その場合は代替講師によりレッスンを提供いたします。

Q. 講師が変わってもレッスン内容は変わりませんか。

A. 講師間で引き継ぎを行っておりますのでご安心ください。講師専用のレッスンカルテがあり、受講者による英語の改善点やレッスンの進め方などが適切に管理されていることも担任制の特長です。

◆テキスト◆

 

Q. テキストはどのようなものがありますか。

A. InstaBizオリジナルテキスト(GIB English Standard)と外部の英語教材を取り入れております。

 

 【 Thninkerコース 】

  DMM英会話が開発・提供する教材「Daily News」をレッスンに導入しています。

​  InstaBizではディスカッションを通じて様々な考えを知ること、世界の人たちとお互いの意見を理解しあうこと、相手の信頼関係を気付くこと

  のできる人こそが”グローバル人材”と定義しており、最新かつ幅広い題材のニュースについて意見交換ができる教材です。

 

 【 Learnerコース 】

  GIB English Standard:日常会話を基に自己紹介や要望を伝えるなど定型分を学習し基礎力を身に付けます。

  Business Plusシリーズ:ビジネスで使える定型文や言い回しを学び、自分の意見を伝えることを目標としています。

  Market Leaderシリーズ:国際ビジネスの現場で役立つ表現を学びながらニュース記事について意見交換を行います。

  TOEIC® Speaking Testコース:TOEIC® Speakingテストのスコア向上に特化した対策を行います。

​  詳しくはこちら:カリキュラムページ

 

Q. テキストはどのように決まりますか

A. レベルチェックの結果を基に、適切なテキストをご案内させていただきます。

 

Q. レベルが合わなかった場合、途中でテキストを変更できますか。

A. できます。ご要望がございましたらカスタマーサポートまでご相談ください。

 

Q. テキストを購入する必要はありますか。

A. 購入は任意です。レッスン中は画面共有機能により表示されるため、教材がなくてもレッスンを受けることができます。

  ただし、購入するとテキスト内容をダウンロードまたは持ち運びできるため、予習復習がしやすくなります。

◆申込◆

Q. 料金はいつから発生しますか。

A. 申込み手続きが完了した時点から発生します。

Q. 入会金はかかりますか。

A. かかりません。

 

Q. 月途中からの申し込みは可能でしょうか。

A. 可能です。ご希望の日程で受講を開始することが可能です。

 

Q. 銀行振込で支払うことはできますか。

A. できません。PayPalをご利用いただき、クレジットカードによりお支払いただきます。

Q. 継続する際に再度受講日時を希望することはできますか。

A. はい、できます。基本的には受講中の終了期限翌日から同時間帯でご受講いただきます。

  受講者の利便性を考慮し、再度時間帯などを変更することは可能ですが、講師が変更になる場合がありますのでご了承ください。

 

Q. 退会をするにはどうしたらいいですか。

A. 受講期限が近付きましたらInstaBizカスタマーサポートよりご連絡させていただきますので、その際に退会される旨をお伝えください。

Q. 中途解約はできますか。

A. 所定の手数料を差し引き、PayPalを通じて返金させていただきます。詳しくは受講約款をご参照ください。

 
 
NewInstaBiz_1.png

InstaBizカスタマーサポート

​営業時間:9:00~18:00(土日祝日除く)

✉ support@instabiz.jp

​☏ 050-5875-6068

ディスカッション用教材「Daily News」毎日更新中!

  • InstaBiz on Facebook
  • InstaBiz on Twitter
  • LINE_APP

LINEサポート新登場!

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • LINE_APP